本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

閉鎖した、社会の人達は・・

業界って、よく聞く言葉やけど。
代表的なんが、「芸能界」「角界」「梨園」などやろか?

僕は、産業機械業界? この物語は、「バレーダンサー業界」

に、成るんかな?

宣告通り、「眠りの森」を、アップします。

f:id:jon_tomatsu:20211008161417j:plain

眠りの森

まだ、幼児で、言葉も拙い頃から、通わされてたスクールから
同じダンスに通う人達としか、接触も無く、
学校の授業は受けても、勉強以外は、ダンスの事
そんな生活を何十年と続けて、やっと人前の舞台に立つ様に
なった人達の集団って、世の中は、どんな見え方してんのやろ?

とある劇団の中で起きた、殺人事件から
加賀恭一郎の捜査の目を通じて、ダンスに生きる人達
プリマの生き方いうか、こうしか生きられへん、言う
残酷さ言うかね、閉鎖空間の寂しさ言うか・・
そう言う事を、表現した物語。

働いてる自分は、どの業界?って、考えてみると
色々、おかしな事もあるよね。

なんで、こんな事やってんのか?って。
建設もそうなんやね、たまたま、やけど、我が家の
設計をある程度自分で、書いたから、それをそのまま

建築屋さんに作って貰おう、思ったら。
CAD(コンピューター製図)で、描いた図面を、
青焼きって、知ってます? アンモニアを使った
印刷機で、印刷しはるんよ、え~っ。なんで?
思た。今時!でっせ。大判印刷機なんて・・
ペーパーレスならともかく。普通紙ですよ、今時。
なんて、業界です。閉鎖してますやん。

余計な話ですけど、ダンスの業界も分からんね。
なんや、難しい言葉、踊り方やステップやらの
専門用語、さっぱり分からへんやった。東野さんは、
知ってはるんかな??彼は、理工系の出身やから、
僕と、同じのはずやけどな~、知識レベルがちゃうんやな。

 

今作は、加賀刑事の恋も含んで、ジンとくる物語やった。

次は「悪意」いきま~す。