本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の形ってのは

血縁って事に意味は無いかも知れへんな~?? 一つ屋根の下って集合体なのか、同じ釜の飯食べた仲間なのか、 理由は様々でも、生活を共にしてる集まりを家族と呼べばええのかも? この作品、そんな家族の話。 三軒茶屋・星座館 実はこれ、4巻完結なんやけど…

若い頃に、出会ってたら

若しかしたら、今、独り身なんて事には成ってへんやったかも知れへんな~? なんて、こう思う事こそ、無駄な抵抗なんやろね。 神様に、相談したいほど、悩ましい恋愛をした事が無い自分には、程遠い話やけど ご紹介するこの小説は、これぞ正にライトノベルに…

グルメもの小説では?

以前、北海道のお弁当屋さんの物語も、紹介してるけど、 今日の作品も、以前に第7巻を紹介して、今度、新作8巻が、発売されたんで ここにアップしてんで。 ゆううさぎのお品書き 都内とある町の小料理屋、「ゆううさぎ」言うお店を、切り盛りしてる青年と…

月命日の菩提寺で

この頃はね、お寺さんに、お参りされる、お客さんが増えて。 我が家の、両親をお弔いしてある、お寺さんやから ちょっとだけ、にぎやかしいなるんは、嬉しい事やな~、思ってんねんけど。 お客さんのお目当ては、これ、やってん。 手水舎の花飾り 境内には、…