本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後のご紹介。

愛知県民なので、タイトルに「名古屋」と、付いてたら、 買わへん訳には、行かんや無いか。 名古屋・四間道・古民家バル 場所は、円頓寺商店街、愛知家民なら、判る人も居てる、レアな通りなんやけど 一人の女が、自分は神だと言う、猫に「絶とうと思った命…

もうちょっとの所まできてんねんけど

まだ、続きくか?15巻目 櫻子さんの足元には、死体が埋まっている15 ついに、頭骸骨が、ジャケットにまで描かれてて、こりゃどうなんねんと、 思うしかない様な作品。 それが、この「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」シリーズ第15作目。 もう何年に…

別のホテル物語を紹介します。

これの前に、「あやかしホテルに就職します。」、この世の者達では無い面妖の 泊まるホテル物語を、紹介してんけど、この度は、本物やで。 人間の泊まるホテルと、お客さんの物語。 ホテル・クラシカル 「ホテル・クラシカル (=^・^=)猫番館 2」 小湊さんの…

次々と、発売される

継続もの物語。 今回は、こちら。 出雲あやかしホテルに就職します。 「出雲あやかしホテルに就職します。7」 この作品、最初は、純粋にホテルに来るお客さんのエピソード物語やったのに 今では、完全に、ホテルスタッフの話、それも、主人公の陰陽師氏と 家…

「生きる」って

先月やったかな? 養老先生の講演会に、行って先生の話の中で、 「死」とは、言うか「人が死ぬって、どないな事なんやろ?」言う 話があって、先生は、「そんなん生きてる間は、判らへん」 「私にも、判らん」言うてはったけど。 そやったら、「生きる」言う…

鎌倉を、西から東まで

西は、銭洗弁財天から、葛原岡神社に、頼朝公のお姿までwww 銭洗弁財天入口 東は、鎌倉宮から、瑞泉寺まで 瑞泉寺、修行堂 ま~良くぞ歩いた。2万4千歩 なのに、消費したカロリーは、たった580Kcal お昼に食べた、天丼の半分にも満たへんやんけ! しかしな…

テレビドラマ化された後

もう、しばらく、新作は無いのか? 思ってましたけど。 この作品、やっぱ、まだまだ続きますね。 メゾン・ド・ポリス 4 今度の話は、テレビでは、西島さんが、やってはった、夏目惣一朗が、主役 せやけど、事件は、3つ、一つは、迫田さん、テレビでは角野さ…