本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年という時間の経過が

早く感じられてしまうんは、年取った証拠らしいので。 子供は、毎日が充実してるので、何事も待ち遠しいから 時間の経過を遅く感じるんやって、何かの番組で・・ そんな事で、令和2年の冬も、大晦日の日を迎えました。 1年の中で、ご紹介出来た、作品は、 …

読み始めて、早4年?5年?

少し、出版ペースが、遅くなったおかげで、読み続けられてる このシリーズ。 鯖猫長屋・不思議草紙9 ついに9巻目、田牧さんの創作力に、驚くばかり。 7巻目、辺りで、そろそろ終わるんやろな~ 思ってたけど、今作で、いやいや全然。 って、考えを正すこと…

やっと、3巻目をアップすることが出来ました

忙しい日々が続き、挙句には、このブログをアップする為の PCのキーボードが壊れ。(ラップトップ) どうにも、出来へんので、今日になりました。 終電の神様3 作品は、先月発売されてる、最新巻なんやけど、 もう、終電の話は、どっか飛んでる感じなんやけ…

始発電車に乗る人のある日の人生

終電は、帰る家のある人が乗る、その日最後の電車。 そやったら、始発は? って、思うんは、自然な人の気持ち。 始発は、そやな~??、終電を逃した人が、朝まで待って やっと帰れる、思って乗る電車かもしれへん。 終電の神様2 始発に乗る人は、他にも、…