本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

始発電車に乗る人のある日の人生

終電は、帰る家のある人が乗る、その日最後の電車。

そやったら、始発は? って、思うんは、自然な人の気持ち。

始発は、そやな~??、終電を逃した人が、朝まで待って

やっと帰れる、思って乗る電車かもしれへん。

f:id:jon_tomatsu:20201202090828j:plain

終電の神様2

始発に乗る人は、他にも、夜勤の人が、帰宅する電車、言う事もあるね。

そんな夜の街に生きる人が、始発列車の時間まで、

巻き起こすドラマが、この2巻目の物語。

そやけど、1巻目に登場してくる人と、ちゃんと繋がり有るんよ

そこが、この作品のええ所やね。

ずっと、連絡取ってへん彼女が、いきなり

「終電、眠ってて、降りる駅乗り過ごしてしもた」言って

電話して来たら・・

どないする? 僕は、タクシーで帰ったら? 言うかも。

黙って迎えに行ってやる、彼は、男らしいかも。

ええ話やで。

 

残り、1巻今週中に、読み切りたいわ~。

来週は、鯖猫長屋の最新巻が、発売されるから。(#^.^#)