本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

去年出版されてる1巻、飛ばしてしもてる。

早速アマゾンで、「ポチリ」ましたが、
本作品は、今月発売の最新作です。

掟上今日子の裏表紙

探偵ミステリー作品なので、事件解決の物語なんやけど
1日しか、機能しない記憶力、そこがこの物語の
面白い所やけど、今作は、ちょっとしたトラブルで
自分では、解決できへん状態に陥った時、
「自分で出来へんなら、身近な人に解決してもらおう。」
云う、思考。

ネタバレな話は、ここでは書かれへんので
探偵のキャラクターを、想像してみるんやけど。
ドラマで、やってたことが有るらしく、その時の
役は、「ガッキー」(新垣結衣さん)やったらしい。
自分も、最初1巻目を読んだときは、あり得るかも?
思ったけど、今は、真木よう子さん、なんてどうやろ?
などと、勝手に妄想したりしてる。
ただ、セリフの喋りが、真木さんは独特なんで、多少
引っかかったりするけどね。
脇役は、助手「隠館君」は・・真栄田君なんて、どないやろ?
無骨で体格良くて体育会系 ちょっと喋りが下手で
就職できへん感じが行ける気ーする。

この作品、実写にするなら、深夜帯ドラマがええのかも
案外、登場人物少ないし、場面も少ないから、1カット
長いセリフ回しで、製作費抑えて、出来る気ーする。

しょーもない話で、ブログに成らへんけど
この手の物語は、なんか書いたらネタバレやから
何にも話されへんのが、ブログ向きやないな~
でも、1巻飛ばしてしもてるから、

旅行記」って作品も、近いうちに、アップします。