本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

かがやき荘の2作目

面白ろ探偵物語

「ハッピーアワーは終わらない」

f:id:jon_tomatsu:20190907180905j:plain

西荻窪探偵局

 

前巻の「アラサー西荻窪探偵局」の続編なんやけど。

この中に出て来る、主人公の3女子のキャラが、めっちゃ面白いねん。

せやから、さら~っと読めてしまう、1600円。(;・∀・)

なんや、ちょっと前に、別の推理もので、「密室殺人事件」のトリックを

暴いて、事件解決なんて、話有ったけど、こっちの物語にも、

密室の死体。出て来んねんで、せやけど、密室って、よ~考えてみてみー

そんなわけ無いやろ言うのが、ほんまの所やねん。

その、そんな訳ない、言うのを、ちゃんと謎解きしてんねん。それが、敵を欺くには

まず味方から、言うやり口で、主人公の、葵ちゃんが解決すんねん。

あーこの作品の主人公にも、葵ちゃん居てんねん。

付いて廻ってるかも??

そんな話どうでもええけど、この推理は、結構本格的。

なのに、ふざけてる。面白作品

以前に、前作を紹介してるけど、読んだら、ハッピーが、終わらへんで。( ^ω^ )

今は、ソフトカバーやねんけど、また直ぐに文庫版も出る思うわ。

そしたら、本屋にGO-