本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が好きで、今度も猫。

久しぶりのブログアップです。 なかなか、忙しいと本を読む進みが遅くて、 これも、ほんまは、最近の新作まで、6巻発売されてる読み物なんやけど。 今は、第1巻と、第5巻をご紹介します。 ふしぎ草紙 前にNNNって、ねこねこねっとわーく、言う作品でも、…

ここに、ロープウェイが出来るんやって。

横浜の景観美って、この場所が一番ちゃうのかな? みなとみらい地区 この景色を、ロープウェイのゴンドラが、塞いだら・・・ 僕は、残念や、思うんやけど、そない思わんへんのやな、横浜市民は みんな、賛成してるやって。 そうなら、ええけど。(-。-)y-゜゜…

ドラマもまもなく、最終回?

忙しいと、ついつい読むペースが落ちてしまうから 発売されて、手元に届いてから、かれこれ1週間? でも、読み進めるのが、辛くなるような、作品や無いねんで。 めっちゃ、面白い! メゾン・ド・ポリス3 なんたって、メゾン・ド・ポリスなんやから。 第3巻…

ビジネス小説? そーでも無いか。

とある、石鹸メーカーの経理部職員の話。 日々、各所から来る、稟議請求や、社員の出張費、はたまた経費の 出費を、賄う業務とは、言う話やね。 これは経費で落ちません。 社員が皆、真面目で不正の無い、経費請求を申請されるねんなら、 経理の仕事は、これ…