本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ると、自分を変えられるやろか?

「マカロンはマカロン」の近藤史恵さんの新作やで。 ドラマ化されて、「シェフは名探偵」言う、タイトルが 付くねんから、サスペンスの要素が有る作品作りは 得意な作家さんなんやろね。 ホテル・ピーベリー 旅に出て、これまでの、不甲斐ない自分や、傷心し…

1歩踏み出すには、

臆病って、言うなら、正にそう。 「やりたい事って、何?」と、言われても・・「特に?」と 言うってまう。 「今日、何食べたい?」って、聞かれると・・「何でも」と 答えてまう。 これじゃ、1歩も前に進まれへんやろ。 ただいま、神様当番 青山さんの、文…

1,600円は、お値打ちです。

やっと、買って読みました。 ず~っと、平積みが気に成ってた本なんよ。 黒牢城 この物語、僕が読ませて頂いてるブログ、「本猿」さんが内容については、書いてはるから、どんな話か知りたい人はそちらを、参考にしてください。 僕が説明しても、上手い事伝…

ファンタジー物語はいかがでしょう?

ファンタジー・アドベンチャーなら、土橋さん? と、思う人は、居てるかも知れへんね~。 でも、これはちゃうねん。 僕としては、初めてお目にかかる作家さん。 深夜0時の司書見習い 近江泉美さんの作品です。タイトルだけ見ると、これも、お仕事物語なんや…

文庫作品で、7巻目ですかね?

この作品は、ソフトカバー作品で、出版されて、 後に文庫化されてるからソフトカバーの方は、もう、随分先に進んでて、 11巻ほど、出されてんねん。 なので、もっと先を読んでる人は、多い思う。 掟上今日子の家計簿 西尾さんの、特筆キャラクター、掟上今日…

ヒロイン交代して、4作目

北海道・札幌市・豊水すすきの駅付近 街に溶け込む、弁当屋の物語。 喜多さんの、ヒット作です。どうやらドラマになる様で誰がヒロインやらはるんやろな?と、期待するな~ しあわせ宅配便4 僕の家の近くには、お弁当屋さんは有らへんので それだけでも、羨…