本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は、東野圭吾作品の新作です。

この作品は、ハードカバーやで~。 この作品も、東野さんのサスペンスらしさが出てるよ。 ブラック・ショーマンと名もなき街の殺人 タイトル長い ‼ 名もなき・・だけでは、宮部さんか? 思われると心配やったか? 似てる、言われると・・バッタ物扱いやもん…

三巻目は、短編集でした。

北森さんの、女性骨董業者シリーズの3巻目です。 これね、僕、12・3年前、読んでるかも?ハードカバーで。 なんせ、その本は、すでにブックオフですから 確信は、無いですけど・・ ただ、このはてなブログに変わる前やってたSNSサイトで 「ご近所さんを…

2年ぶりの新作は・・

なんと、ラス前作品やったわ~。 今日は、浅葉なつさんの、シリーズ作品9巻目 随分待ったから、久々におなじみのキャラクターに出会えて 嬉しいけれど。いよいよ終了が迫ってる言う事か~ 神様の御用人9 神様って、ほんまは、どんな存在なん? 人には、困っ…

北森 鴻さんの冬狐堂シリーズ第2弾

前作の狐罠で「ドはまり」して、続く4作をアマゾンで即注文してん その2作目が、届けられて読み始めて、本日アップ。 同じ、感想になってまうけど、めっちゃ、スリリングで、面白いわ。 狐闇 骨董品を扱うと言う事が、どんな事なのか? この作品を読んでる…

こちらも、新キャラ登場で

まだまだ、続きそうな、9巻目突入や~ 出雲あやかしホテルに就職します。 デジカメの、レンズガラスが、割れてるから、写真映りが悪いの~ 今作、9巻目で、また、序盤の様な、面妖さが戻って来たよ。 自然には、僕ら人間には、見えやんけど 幽霊やとか、妖…

お正月なのに、2冊目

夜になってしもたけど、今夜は、友麻さんの、連作もの 新作を紹介します。 もう、本編は、前作で終回してんねんけど。 その後、言う事で、キャラ達のその後を、書いてくれたんやね。 あやかしお宿の十二カ月 この物語の、主人公、葵さんは、現代に帰らず、幽…

あけましておめでとうございます

旧年中は、拙いブログに、お立ち寄り頂き、ありがとうございました。 本年も、拙いですが、できうる限りの精を尽くして、面白い作品を ご紹介出来ればと、思っております。 その、第一弾でございます。 作品は、北森鴻さんの女性骨董商の物語です。 狐罠 1月…