本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日過ごして、寝たら忘れる記憶

寝てしまったら、その日の記憶を忘れてしまう、主人公の仕事が、探偵。 そんな探偵が、依頼人の役に立てるんか? 調査が出来るんか?と 思ってしまうが、超早いが売り物らしい。 「すぐやる課」? どっかで、聞いた様な話やな~。 掟上今日子2 事務所の名前…

ツイッターと連携って

意味が判らん? 一体何が、どうなってるのか? このブログの記事の下の方にある、ツイッターの鳩マーク、クリックしたら 何処に書き込みされんのや? 自分で、書いて見んとあかんのか? もう、そこそこ何でも、出来る思って、このサイトで、ブログを書き始め…

猫好きの僕には、たまらない作品

この頃では、犬好きか、猫好きか? と、両者を比較したら 少しばかり、猫好き人口が上回ったとの、ニュースもあって。 ある意味、ブームでもあるけんど。 今日、ご紹介する作品は、紛れもなく猫好き作者、矢崎存美さんの作品です。 ねこねこネットワーク こ…

少しばかり、書けてませんでしたが

長編小説を読んでました、今しがた、ようよう読み終わって 仕事の負担が、これからは、ちーとは軽減するやも、しかしながら、まだ、文庫が3冊 平積み状態で、待機中。 では、その長編小説を、紹介します。 雪の階 僕は、歴史と言うものには、どうも馴染めへ…

「自分が、生きてる意味」考えたりする?

普段、こんな事、頭にしながら生きてなんて、居えてへんよね。 必要も無いから。 せやけど、なんかで、挫折を味わったら、考える事もあるやろね。 例えば、今やったら、就職が決まらへんやったとか、 入学試験に不合格してしもたとか、 若しかしたら、今期決…

新年最初に、相応しい思って。

新年あけまして、おめでとう、ございます。 御年賀、言うたら、お便り、でっしゃろ。年賀状。 今日、ご紹介する作品は、手紙が、題材です。 拝啓 彼方からあなたへ 若しも、友達から 「自分が、死んだら、この手紙を投函して欲しい。」言われて 託されたら。…