本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

猫好きの僕には、たまらない作品

この頃では、犬好きか、猫好きか? と、両者を比較したら

少しばかり、猫好き人口が上回ったとの、ニュースもあって。

ある意味、ブームでもあるけんど。

今日、ご紹介する作品は、紛れもなく猫好き作者、矢崎存美さんの作品です。

f:id:jon_tomatsu:20190124133401j:plain

ねこねこネットワーク

この度も、1巻から、3巻まで、一機に読み切って、ようようブログへのアップが

叶の~た次第です。

かくゆう猫あるあるが、主な話題で綴られて、毎日猫に癒されながら暮らしている人や

猫を、飼いとーても、なかなか叶わへん人のお話です。

この中でも、3巻目の、「毛皮を着替えて」サブタイトルにもなってる

物語は、「認知症」にまつわる話です。

えっ?猫に認知症? と、思われる点もあるやろけど、猫も人と同じやねんて。

ただ、その認知症云々言うよりも、その事で、戸惑う家族の話が、まるで自分の

親たちの事の様で。

ちょっと、感情を持って行かれそうに、なってん。

人も、猫も色々悩みごとが有るねん。

そんな、人や猫の為に、野良ちゃん三毛猫が、奔走して

人助けならぬ猫助けな猫の活躍する、ほのぼのした、癒しの作品やったよ。

我が家にも、一人おりまして。

f:id:jon_tomatsu:20190124134622j:plain

ミヨコ

今日も、彼女に癒されております。わが家は、女子なので、彼女です。

母の名をそのまま付けて、「ミヨコ」と、言います。

はっきり言って、彼女は、頭がいいです。

完全に、僕は、見下されてる思います。今日は、素直にカメラに顔向けてるけど・・

ほぼ、そっぽを向かれる事の方が多い。(^.^)

 

猫が、飼われへん人、この作品で、癒されてください。

時々は、この子の写真もアップすんで、それで、癒されて頂くのも、ええのかな?