本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辻村深月さんの文庫新刊

なんやけど、これ、ハードカバー出版時に 読んでてん。 また、やってしもた。読み始めたら、思い出すねん。 「あれ、これ読んだわ!」って。 青空に逃げるー文庫 3年前に、このブログで、紹介してるんで、話がダブルから。これは、タイトルだけ見ると、逃亡…

ジャケ買いしました。

せやけど、これ!ほんまにこのジャケットで、売れる。思わはったかな? タイトルはともかく。え~っと、何処やこれ??あー講談社か、大手やから出来る業か?それにしても、作家の五十嵐さん?? よう、OK出さはったな。(笑) 理由において自由な物語 読み終…

ここで、七里さんをアップするんは???

若しかすると、初めてかも? はてなブログに投稿する前のサイトでは、何作かアップしててんけどね~ 護られ無かった者達へ どうやら、映画化される様やね。僕は、刑事もので、殺人事件を題材の物語を、 あまり手に取って読まへんのよねどうしても、事件現場…

旅猫、番外編かな?

有川ひろさんの作品は、数々ヒット作が有って、 「3匹のおっさん」は、テレビドラマ化 この「旅猫リポート」も映画になって主役は、人気絶頂なイケメン俳優さんやったりで、 知られた人も多い作品やったりするけど、 これは、見逃してたんちゃうかな? みと…

駅に泊まる と  × まして。

我が家と、解きます。 その心は、「ホームは、落ち着く」 なんて、そんな話です。この謎解きみたいな、セリフも、中に書いてあるわ。豊田巧さんの3作目。 駅に泊まろう 3 実際の話、駅に泊まりたい、思えば今は、代表的な駅で言えば東京駅なんか、ステーショ…

天職だからこそ傷つきたくないと言う、想い。

近藤史恵さんの、新作です。 ついこないだ、「シェフは名探偵」の原作を、 アップしてるけど、近藤さんの作品って、 物語言うよりは、日誌みたい言うか、ブログみたい言うかね 出来事を、淡々と綴ってある感じの作品やね。 たまごの旅人 皆さんは、自分の今…

今日は、8月6日

何も、言う事は有りません。 ただただ、この日亡くなられた多くの先人に、平和を誓って下さい。 そして、冥福を祈りましょう。 日本人だからこそ。