本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

天職だからこそ傷つきたくないと言う、想い。

近藤史恵さんの、新作です。

ついこないだ、「シェフは名探偵」の原作を、

アップしてるけど、近藤さんの作品って、

物語言うよりは、日誌みたい言うか、ブログみたい言うかね

出来事を、淡々と綴ってある感じの作品やね。

f:id:jon_tomatsu:20210811134830j:plain

たまごの旅人

皆さんは、自分の今してる生業って、好きで入った会社やったり

好きな商売を、してはりますか?

趣味が転じて、所業となり、生計を立てられる言うのは、

ほんまに理想やね。

せやけど、それが為に、失敗したないし嫌な事が、起きて欲しない

思うやろ。仕事やから、ええ事ばっかや無いもんね。

それが、趣味で、好きなはずなのに・・($・・)/~~~と

大きく傷ついてしまうやん。

そんな話が、この作品。でもね、近藤さんの作品は

落ち込むだけの物語や無いから。シェフみたいに。(#^.^#)

 

話は、旅行添乗員さんの旅記録やで。

エンディングの話が、この添乗員さんの未来かな?

後は、読んでみて。

コロナ禍で、先の見えへん今やけど・・「明けない夜は無い」

そう思って、今は、細々と生きていきましょ。

幼虫とか、さなぎの営みやな。

そして、好機に転換したら、「咲かせましょ、花」

それまでは、皆で、息をしてるかだけ、確認し合ってね。
その為に、このブログ言う場所も有る、思った気が楽やしね。

(^_-)-☆