本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

北海道も、この冬は、寒いやろな~

たまたま、夕べから雪が降り続いて、寒い今夜なんやけど

北海道に居ててら、こんなの比や無いやろな。

今作で、9作目しかも、主人公が変わって、3作目

喜多さんが描く、人情ってのは、料理が無いと始まらん

f:id:jon_tomatsu:20211227215926j:plain

弁当屋さんのおもてなしー宅配編3

これも、もう何度も、ご紹介してるんで
僕の、ブログに書いてる話も、ダブりまくってるやも知れへんので

完結に。

友を祝おう思ったら、協力してくれる、他の友は、

自分には、どれくらい居てる?

この物語の、弁当屋のご主人夫婦には、ようさん居てはる。

商売やるなら、こうじゃ無きゃ、思うね。

 

親と、馬が合わん言うか、気持ちが通じ合わへん言うか

どうも、マッチしにないすれ違う感じ?

どないしたら、解消出来るやろ。

それにも、大勢の友や、支えてくれてる人が多い方が

知恵を出しやすい。

そんな物語が、今回の作品やで。

 

9作目やから、これまでに、弁当屋に来る客のエピソード

いっぱい、考えはったやろけど、喜多さん

まだまだ、行きそう。創作力に満ちてはる。

この作品、気張らんでも読める緩い作品やからね

お正月休みには、ええよ。

作品は、晩夏の北海道やけどね。

あ~たまたまやけど、前のブログに書いた

マハさんの作品と、同じ北海道の場所が出て来たよ

イサム・ノグチの公園?デザインされた公園が出てた。

偶然も、読書の面白いところやで。(^_-)-☆