本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

10巻目で、完結でした。

既に、前作で、終わりなんや思っててんけど、

作者の、小湊さんは、きっちりケジメを付けてくれました。

f:id:jon_tomatsu:20200626213934j:plain

ゆううさぎのお品書き 完結編

前回のブログに続いて、料理屋物語。この作品も長年読んで来て、

いよいよ終わるか?

と、前作でそう思ってんけど、なんや物足らんな~思っててんけど、

どうやら、この作10作を、ケジメにしてはったんやね。

登場した人達のそれぞれの「これから」を描いて、

締めくくってくれはった。正に、完結編やった。

小さなお店でも、先祖が守ってきた店なら、自分が引き継ぐ云う事の

意味みたいな事が、書いてある。

引き継いだ店を、自分の代で終わらせるわけには行かんよね。

そんな使命を負って生きる道、同じ立場に居てる人は、みんなこんな

想いで、継いではるねんな。

 

この作品を、読んではる人が、居てたら、絶対この完結読んでよ。

何故なら、これまで、秘密にされてた、この店のオリジナルメニュー

「ポテトサラダ」のレシピ、公開されてます

それから、小湊さんの今書かれてる作品とを繋ぐ、物語が、

サービスカットされてます。