本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に、今年トリを飾る1冊

猫番館も、この作品で7巻目毎年行ってる、横浜の光景を、自分にも見させてくれんねん。 ホテルクラシカル猫番館7 横浜山手、 根岸線の石川町駅から、上を眺めると、瀟洒な洋館の建物が、見えんねん。今年の夏、その建物を観に行ってん。観光として、中を見…

何時まで続くか?13作目

もう、ここまでくると、亀有・・並みの継続感。漫画やなくて、小説やから、連載感に多少の違和感があんのよね。終わりが有るから、ワクワク感も持続するってもんで。 出雲あやかしホテルに就職します13 途中、従業員間の恋愛物語になってましたが、ここ数冊…

本屋で、目を引いて買いました

上田健次さんって、どんな人?やけど・・ なんとなく、ジャケットのデザインも「涙がとまらない」の帯も、気に成って買ってしもた。 銀座「四宝堂」文房具店 文房具言うーたら、大体はペンとノートやけど。 たがわずそれにまつわる話でした。システム手帳云…

大学生活って、面白い?

僕はね、大学には、行ってへんので、 大学生活の経験が有らへん。 今更ながら、行くべきやったと、後悔す事この上なし。 だからって、この年で、 今から大学に入ろう言う気持ちには成らへん 無理や云うのと、芸能人じゃないから、 そんな事で目立つはずも無…