本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

大晦日に、今年トリを飾る1冊

猫番館も、この作品で7巻目
毎年行ってる、横浜の光景を、自分にも見させてくれんねん。

ホテルクラシカル猫番館7

横浜山手、 根岸線石川町駅から、上を眺めると、瀟洒な洋館の
建物が、見えんねん。
今年の夏、その建物を観に行ってん。
観光として、中を見ることが出来て、少しノスタルジックな
気分を味わえる。
ただ、しんどい。あの坂何とかならんのか?
その洋館を、もう少し坂を上がって
山手通りに出て、海の方へ歩くと、この猫番館が有る言うので
探しましたがな・・・(有るわけ無いねんけどね)
まっすぐ歩けば、港の見える丘公園です。

こんな、僕の話も、この作品の中に出て来ます。
少し、横浜の気分を味わってみては、いかがですか?
もちろん、物語のエピソードも面白いですよ。
丁度、年末・年始のホテルの様子や、山手、みなとみらい地区の
様子も描かれて、この時期ぴったりの作品です。

それにしても、大晦日に、作品紹介が間に合って良かったわ~
このまま、何も出せずに終わるか・・思たがな。

それでは皆さん、今年一年、こんな拙い文面で
お茶を濁してきた、わたくしにお付き合いただきまして
(人''▽`)ありがとう☆ございました。
来る新年が皆様にとって、いい年で有りますよう。
お祈りいたします。

それでは。