本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

こんな商売も

やってみたら、案外面白いかも?
しかしながら、個人店で、どんなものでも、一時的に預かります。

なんて、仕事してる人は居てへん思うけど・・
世の中には、「コインロッカー」やら、「コンテナボックス」
はたまた、質屋でも、1時的な、保管とも言える商売が有るから。

あずかりやさん

大山さんの、この作品。
4作目の様で、どうやら、僕は初版の1作目の他を、読んでへんみたい。

何で、飛んでしまったか?

今更なんで、それは善しとして、

大事な物やったら、何処に置いてたら安全なんて場所は

実際有るやろか? ひょっとしたら、こうした店が有るなら

安全な場所と、云えるかもしれへん。

ただ、店主を信用せんと成り立たへんけどね。

また、店主も、騙し取ったりしたら、商売には、成らへんけどね。

1日100円で、預かってくれんのやから、お安いかね

コインロッカーは、1日2日ならええけど、長い時間はあかんやろ
そっちは、貸し倉庫に成るやん。
旅行に行くんで、行ってる間だけ、大事な物を、預かってもらう

言うのは、拠り所になる気がするね。

そんな店に、預け物をする人と、店主の物語

 

僕は、猫を預ける事有るけど、ペットショップなんよね~
100円じゃ、預かってくれへんから、
有ったら、「あずかりや」に、お願いしたいな~。
(#^.^#)
ま~でも、隠居してる人の、商売やな。