本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの、菩提寺での催しでした。

以前にも、紹介した事有るねんけど。 コロナで、3年ぶりの再開となりました。 雅楽と舞楽 前ご住職の代から始まって、中断する3年前まで、6年かな?続いてた「雅楽の宵」と、言う催しが、今年は、再開出来て宵では無く、昼間の開催となりました。 雅楽なん…

前投稿に、星座占いを扱って

今度は、「月」です。今作は、青山美智子さんの作品です。何度も、作品アップしてるから、今更言うまでも無く 代表作は「木曜にはココアを」やね。 喫茶店に行ったら、迷わず珈琲ちゃうで、ココアやで言う話や無くて、飾ってある絵の話やったかな? 今回はこ…

この作品の新刊を待ってる人多いのでは?

望月麻衣さんの、代表作これで4巻目です。 作品のジャケット絵や、挿絵に使われてる、桜田さんの描く作品も各所で高く評価されてる様で、売れまくってるみたいやな。これを買ってから、たまたまアマゾンを覗いてたら桜田さんの、この作品のポストカード集や…

酒好きな人向け

秋川さんの、文庫化新作シリーズ2巻目。でも、これ続くかな? ひとり旅日和 縁結び 秋川作品を、これまでシリーズ物で、何作か、紹介してるけど長いねん。10巻以上続いたのんと、今、続投中いうのんが、4巻目あたりこの作品は、2巻目やけど、また、恋愛話に…

剣持麗子シリーズ

第3段、新川帆立さんの文庫版です。 毎度、ソフトカバー版(単行)を、買ってたんやけど・・ すっかり忘れてしまって、気づいたら 文庫で新作が出てました。 テレビでもドラマが、放映された 「元彼の遺言状」「ワンナイト推理」の続編です。 倒産続きの彼女…