本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷さんの作品は、久しぶり

過去に、1作品 ご紹介してる思うねんけど 谷さんは、こうした軽食に纏わる物語がお得意な様で 今作は、新作ですが、例外なくこの作品も、同じやね。 めぐり逢いサンドイッチ この頃はね、テイクアウトで、持ち帰って食べる食事言うのは 普通に成って来て、…

遺産相続を、遠い血縁者から

若しも、やで。ほぼ知らへん人からあなたに、自分の財産を相続して欲しいと、言われたら。 桁違いの大きな財産やったとしても?? 僕は、迷惑な話や、思うかも知れへんな~。 そんな事は、絶対有らへんからええけど・・むしろ 僕の遺産を、妹の娘達に残そう…

居酒屋シリーズの秋川さん

新作は、料理が出来ないキャリアな人のお話 何事にも、万能な人は、中々居てへんけど・・ 料理の出来へん人、言うのは、案外多いんかな?世の中には。 おうちごはん・修行中 タレントさんって、やらされてるからなんか、そう言う要望が有れば 何でもやらんと…

女史お二人の対談話

小説以外で、ブログに上げるのは、滅多にない事ですけど個人的に好きなお二人の、対談を収めた本なので 上げてみました。 妄想美術館 写真がピンボケしてて申し訳けあらへんけど・・下手な写真でも本が、分かりゃええやろ、思って、撮り直せへんやった。 マ…

11作目ともなると

もう、義務的に読んでます。 硝子町さんの、この作品。序盤こそ、ホテルらしい来客・接客の エピソードや、客のあやかしに纏わるエピソードなんかで 綴られた物語やったけど、もはやそんな話は何処へやら。 だからって、つまらん話な分けでは無いけどね。 あ…

明けまして、おめでとう、ございます。

少しばかり、遅くなりましたが、 年明け、1回目のブログとなります。 また、今年一年、よろしくお願いいたします。 そして、この1回目の投稿ページに、訪れていただきまして誠に、ありがとうございます。 出来るだけ、良い作品を、ご紹介したいと、思います…