本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

居酒屋シリーズの秋川さん

新作は、料理が出来ないキャリアな人のお話

何事にも、万能な人は、中々居てへんけど・・

料理の出来へん人、言うのは、案外多いんかな?世の中には。

f:id:jon_tomatsu:20220119130031j:plain

おうちごはん・修行中

タレントさんって、やらされてるからなんか、そう言う要望が有れば

何でもやらんと、声が掛からへん様なるんか?

結構、何でも熟す言う人居てるけど、

自分はどうやろ? 思って見ると・・

家事は、全般何でも出来るかも?独り暮らしなんで、当たり前なんやけど・・
ただ、縫物が出来やん。針に糸は刺せるし、祭り縫いくらいは
出来るけど・・下手ぴーで、見られたもんや無い。

せやから、服のほころびなんかは、少しだけ、かがって
お仕舞で、酷く破れたらもう、処分。
ほんまは、ミシンとか、使えたらええねんけど、それは無理。

こないだ、座布団の生地が、破れて、縫ったけど、あまりに酷いんで
上から被せるカバーを買って、被せて胡麻化したわ。

 

って、何の話や! 余談ばっかやけど

営業サラリーマンで、そこそこ成績も出せてる社員なら

料理くらい出来やんと・・思う人の物語やで。

 

ライトノベルらしい、秋川さんの作品。で、秋川さんやからね
この物語にも、お酒の銘柄出て来るよ。

好きな人なら、直ぐに判るんやろね、それと「酒飲みあるある」な

話もね。