本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

遺産相続を、遠い血縁者から

若しも、やで。ほぼ知らへん人から
あなたに、自分の財産を相続して欲しいと、言われたら。

桁違いの大きな財産やったとしても??

僕は、迷惑な話や、思うかも知れへんな~。

そんな事は、絶対有らへんからええけど・・むしろ

僕の遺産を、妹の娘達に残そう、思うけど、彼女らは

どない思うやろか?

f:id:jon_tomatsu:20220123170903j:plain

嵐の湯に、ようこそ

相続する遺産が、銭湯やったら、どないします?

風呂屋を自分で経営していくねんで、

元の持ち主は、黒字経営で、これまで問題なくやってきて

従業員も居てて、自分は、番台に座ってるだけで、ええとして。

それでも、なかなか「うん」とは、言われへん思うけど。

そんな風呂屋が、いかにも面妖な風呂屋やった。言うのが

このお話です。

 

松尾由美さん言う作家さんの作品は、初めて読むので

これまで、どんな作品出されてるか、分からへんけど。

ま~率直に言うと、内容は薄いかな?

ライトノベルらしい、ワクワク感もちょっと足らん感じがした。

せやけど、これが処女作なんやったら、

まだ、未知な部分を存分に発揮して、新作に取り組んで

欲しいかな?

ネタとしての、風呂屋の話は、ええ思うからね。

 

今日は、めっちゃ寒くて、本屋に行くのも
腰が重くなってしもた、行かず仕舞。日曜なのに・・

今年の冬は、我一宮市も久々に冬らしい寒さで、
すっかり温暖化の事を忘れてるけど・・
昨日、もう桜の開花の話題が出てたから、温暖化のせいで

「鬼も笑うようなネタ」が、普通に交わされるんかね?

「暑さ、寒さも彼岸まで」まだまだ、寒いのが普通やで。