本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ヒロイン交代して、4作目

北海道・札幌市・豊水すすきの駅付近

街に溶け込む、弁当屋の物語。

喜多さんの、ヒット作です。どうやらドラマになる様で
誰がヒロインやらはるんやろな?と、期待するな~

しあわせ宅配便4

僕の家の近くには、お弁当屋さんは有らへんので

それだけでも、羨ましい。

弁当は、コンビニで買うもんって、刷り込まれてる・・
もっと言えば、子供時代なら、弁当屋そのものが、存在しない

精々「🍙おにぎり屋」が、有ったくらいかな?

弁当言うのは、旅行に出ると、電車の中で食べるもん。

当時は、旅に時間が掛かったから。今は、新幹線に飛行機やろ

要らへんよね。

何にせよ、自分が御贔屓にしたい店、言うのが有る言うのは

色んな面で、豊かにするやんね。

そこで出会う人やとか、立ち話みたいな事で

知りうる情報とかね。井戸端やな。

目的は、腹ごしらえの買い物なんやけど

店がそこに有り続けると、買い物が

「集う」云う目的に変ったりする。お年寄りが病院に行く

みたいな事や。用が無くても行くねん。

 

この物語は、この弁当屋で、働いて、自分の目標を

見つける言うか、仕事に向かう気合を掴む言うのかね

そんな話なんやけど・・

この4作目で、終焉いう事の様です。

もう、ヒロイン交代も無いんやな? 有るかな?

無いやろ。

最後にふさわしいええ話やったよ。

 

喜多さんのこの作品も、本を読むのが苦手な人でも

文節の区切りがええので、読み易いねん。

1作目から、読んでみては、どないです?
まずは、ドラマでもええですけどね。(#^.^#)