本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この作品も、完結してしもた~。

嫌や~、まだ、終わって欲し無かったわー。 登場するキャラクター めっちゃ好きやったのに。 おやすみの神様 メディアワークス文庫はね、全作品が、オリジナルで、 ハードカバーの文庫化、言う作品は無いねん。せやから全部ライトノベル その中でも、この作…

10巻目で、完結でした。

既に、前作で、終わりなんや思っててんけど、 作者の、小湊さんは、きっちりケジメを付けてくれました。 ゆううさぎのお品書き 完結編 前回のブログに続いて、料理屋物語。この作品も長年読んで来て、 いよいよ終わるか? と、前作でそう思ってんけど、なん…

新シリーズに成るかな?

秋川滝美さんの新作が発売されてたので、買ーてみた。 前シリーズ作品の「居酒屋ぼったくり」のイメージで この作品も、読めるわ~。 秋川さん、居酒屋物語を主幹に据えてはるのかな? ヒソップ亭 今度の話も、旨い飯と、美味い酒が味わえる、 店にまつわる…

活版印刷 三日月堂からの連作で

これで、川越舞台作、8作目かな? この月光荘は、3作目なんやけど、おそらく今作で、 終わりなんやと思う。 ほしおさん的には、まだ、川越作品をこれまでの登場人物から、 リスペクトして、出さはる気持ち有るんかもしれへんけどね。 菓子屋横丁・月光荘 文…

これも8巻目に突入。

連作も、8巻目にもなると、そろそろお仕舞か? 思う展開が待ってるもんやけど・・ まだまだ、続きそう? 出雲あやかしホテルに就職します。8 前作がね、好いた惚れたの恋愛話に成って来て。。。 これ、つまらん物語になってしもたな~云う話をこのブログで…

江戸もの新作ですよ。

宮部みゆきさんが大好きな僕は、作品の中でも、 江戸ものが一番や、思うねん。 舞台は、どれも、深川の下町。 今でいう、富岡八幡宮から、スカイツリーの墨田川、 サッポロビールのビルが ある辺りから、浅草寺の辺りまで。云うったらええのかな? 都内に住…

こちらは、5作目

テレビドラマは、もう、かれこれ2年ほど前になるやろか? それでも、この作品も、配役のタレントさんの顔が、 浮かんでしまって もう、この作の僕が抱いてたオリジナルなイメージは 無くなってしもて・・どんなイメージしててんって 突っ込まれそうやけど、…