本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

活版印刷 三日月堂からの連作で

これで、川越舞台作、8作目かな?

この月光荘は、3作目なんやけど、おそらく今作で、

終わりなんやと思う。

ほしおさん的には、まだ、川越作品をこれまでの登場人物から、

リスペクトして、出さはる気持ち有るんかもしれへんけどね。

f:id:jon_tomatsu:20200618154503j:plain

菓子屋横丁・月光荘 文鳥の宿

これまでも、ほしおさなえさんの作品を、紹介すると書いてきた事で

人生の岐路や、就活や、なんか自分、やることなす事上手い事行かへん云う人

そんな人が、読んだら、きっと道が開けるんちゃう?云うーて来てんけど

まだ、見つけてられへん人、自分が、これやったら言う物に出会うまで

もがいてみても、ええよ。と

今作は、書いてはるわ。

今な、こんな事態で、新卒採用が破綻になった新社会人の若い人も居てるやろ。

あんな、親に面倒見てもらい。就職見つけられるまで、甘えてもええよ。

親は、ちゃんと、そんな息子や娘さんを、支えてやらなあかん。

でな、甘え出なく、ちゃんと自分の進む道を模索したらええねん。

厳しい時期や、なかなか決まらへんでもええ、焦ったらあかん。

1年や2年、生業が決まらへんでも、長い人生の中の時間や、何でもない。

バイトで、繋いで、とりあえず、小遣い稼ぎしててもええ。

僕も、今、仕事が薄いから、暇やねん。

せやから、こうして本も読める。休んでへんやったら出来やん事が

自由にいっぱい時間使って出来る。勉強も出来る。

せやからな、いざ仕事が入る様に成って、忙しなった時、悔い無い様に

してんねん。

ほんまは、行きたいところも有って、旅にも行きたいけど

それは、今は、ちょっとな、出来やんやろ。(明日ぐらい解禁になるらしい?)

お金、節約せなあかんから。無用には使われへんわ。(#^.^#)

そんな話は、どうでもええな。

 

ともかく、この作品も、自分の人生を再考する、ええ作品やで。

これは、文庫。感動できるし、共感もできる。楽しむだけのもんちゃうよ。

ライトノベルもええとこ有るけど、それとはちゃうな。(V)o¥o(V)