本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

この作品も、完結してしもた~。

嫌や~、まだ、終わって欲し無かったわー。

登場するキャラクター めっちゃ好きやったのに。

f:id:jon_tomatsu:20200629150016j:plain

おやすみの神様

メディアワークス文庫はね、全作品が、オリジナルで、

ハードカバーの文庫化、言う作品は無いねん。せやから全部ライトノベル

その中でも、この作品は、僕の中ではヒット作。

それこそ最初に手にしたんは、ジャケットの絵の可愛さだけで

物語を期待して買った分けや無かってん・・そんな事、言うーたら

鈴森さんに叱られるけど・・

これまで、メディアワークス作品で、選んだ物語に失敗と

思ったのは、有らへんけどね。

それでも、この作品は、特に登場するキャラが、可愛いて、面白て

良かったんよね。

マヨ好き狸の侍に、酒好きビーバーの花魁、チョコ好き江戸小町娘のリスに、

これまた江戸っ子で、ポテチ好き番頭のワラビー。

この4人が、結ぶ縁がまたこれ、イライラもので、じれったい。

キャラ達は、自分は「神」やって、言うからなんだかややこしいて

面白いねんけどね。

 

これね、登場するカップルのそれぞれの話に、

分けられて、物語が組んで有るんよ、

しかも、それぞれがさほど長くない物語で、読みやすい。

是非、1巻の「おかえりの神様」から、手に取って、5巻まとめて

読んで見て下さい。楽しいからね、結構お得感ありますよ。(#^.^#)