本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前の秋

最初の巻を、本屋で見かけてから、今日、最新巻を読み終えて。 この巻で、終わるんやと、判りました。 北海道、札幌のお弁当屋さんに、一人の転勤勤務になった女性が 不慣れな新天地で、疲れ切って勤務を終えて、ヘロヘロの状態で 救いを求める様に、入った…

アンソロジー

タイトルだけ見ると、なんじゃ? どう読めばええのか?云う 本なんやけど、アンソロジーと、作品の初めに解説されてるから あーなるほど、同人誌だから、 集まった作者の、頭だけを、並べたタイトルなんや。と、理解する。 宮辻薬東宮 物語は、おどろ恐ろし…

前作から3年?

前作も、11月に出版されたから、丁度3年が経って、新作が出た。 もう、終わりか思ってたから、思いがけへん、登場に、僕もびっくりしたわ。(T_T) でも、この作品も、めっちゃ好きやし、買わへん手ーは無いんで、 当然のごとく、手―出しました。 珈琲店タレー…

自身では、あまり手に取らへん作品

ちょっと前に、話題になって、すでに、何冊も出版されてる作品の ベストセレクション24話を、文庫サイズで、発売されてたんで、 買ってみました。 5分後の意外な結末 1冊に、24話言うので、想像が付きやすい話ですが、短編集です。 タイトルの5分後、云うの…