本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

前作から3年?

前作も、11月に出版されたから、丁度3年が経って、新作が出た。

もう、終わりか思ってたから、思いがけへん、登場に、僕もびっくりしたわ。(T_T)

でも、この作品も、めっちゃ好きやし、買わへん手ーは無いんで、

当然のごとく、手―出しました。

f:id:jon_tomatsu:20191117110054j:plain

珈琲店タレーランの事件簿

タレーランの事件簿。

舞台は、京都2条通り、市役所付近にある、あまり知られてへん様な純喫茶

主人公は、喫茶店バリスタ事、美星さんと、この店に通う青年、青山君の

問題解決物語。ちょっと難解な、問題も、バリスタの美星さんが、解決してしまうと

言う、頭の切れる女性に、憧れて、しかも、彼女の入れる珈琲が美味しくて

通い詰める羽目に成るんが、若き青年、青山君、言う事やね。

これまで、5作出版されて、そこまでは、まー順調に新作が出されてきて、

そろそろエンディング? 思った時、「あれは3年前・・・止める・・」なんとか

今作は、その純喫茶の成り立ちである、オーナーの、藻川爺さんが、愛した奥さんが

店を始めた(もともとは、奥さんの店)亡くなってから、気に掛けてた奥さんの事を

美星さんが、調査に乗り出す云う物語なんよねー。

調査は、何をって? それは、読んで見て。

この6作目は、作者の、岡崎さん気合入ってますよ。

展開に少しばかりハラハラさせられるからね。

書き上げた感は、作者にも有ったんちゃうかな?

せやから思うんは、これ、終わりか? 今度こそ。云う気がすんねん。

又次は、3年後云う可能性もあるけどね。($・・)/~~~

皆んさん、読んでへん人は、1作目から、もう5作まで読んでる人は

買っといて。せやないと、次3年後やからな、忘れてしまうから。( ^ω^ )

ほな、よろしゅう、お楽しみください。