本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この作品も連作12巻目

北海道には美味しい食材がいっぱい有る云うのは誰もが知る事実、せやけど、行こうにも遠すぎる。 弁当屋さんのおもてなし12 行かれへんならしゃーない、この本読んで、行った気になろか。そんな話が、この12巻目物語原作の喜多さんが、北海道出身やから、…

レンタル倉庫では無く。

個人の持ち物を、一時的かつ長期でも、短期でも預かって、保管する、言う商売。実際に在ったら、事業として成り立つやろか? 一応、預かり期限を過ぎたら、事業者の責任で処分は出来る云うシステムではあるが。 あずかりやさん 3 本作これが3巻目、大山さん…

世の中の動きは、作家さんにも大きく影響してるんやな~

今日、紹介する作品、絶対ネタバレ不可な作品なんで、これまで以上に慎重になってる、自分です。むしろ物語の話は書いてもネタバレちゃう様な気さえする。 世界で一番透きとおった物語 帯に電子化絶対不可能って、なんじゃそれ!「今時、逆やろ。!」僕は、…

15巻も続くと、まだやんの?思う。

硝子町さんの根気の良さ。しぶとい読者、根負けするまで、読み続ける 自分。 出雲のあやかしホテルに就職します15 中ほどの巻で、恋愛物語に成りかけた経緯にもめげず最近発売されてる巻は、初心に戻り、ホテルらしいエピソードにあやかしらしい、展開が繰り…

引き続き、ペア小説のご紹介を。

前項に続いて、今回は 「SISTER」 井上さんのミステリー物語をアップします。 ぎんなみ商店街の事件簿 この作品の物語、新しい試みなんではないやろか?タイトルが同じやから、もうなんとなくやろうとしてる事云うのか、作者の意図云うのが分かるけど実際ど…

新年1作目の紹介作品

初めて手にした作家さんの作品です。 「BROTHER」 井上真偽さんです。 この方名前がもう、作家らしいと言えるかも ご本名とは、思いませんけど・・なかなかこんな名前を選ぶ人は居てへんやないですかね? ぎんなみ商店街の事件簿 この作品、実はもう一巻あり…