本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

旅猫、番外編かな?

有川ひろさんの作品は、数々ヒット作が有って、

「3匹のおっさん」は、テレビドラマ化

この「旅猫リポート」も映画になって
主役は、人気絶頂なイケメン俳優さんやったりで、

知られた人も多い作品やったりするけど、

これは、見逃してたんちゃうかな?

f:id:jon_tomatsu:20210819184228j:plain

みとりねこ

僕も、猫が好きで、我が家にも、お姫様が、1人居てるんよ。
せやからね、猫飼いの気持ちがよう判る。

猫、あるあるの話なんやけど、

この旅猫は、元作もそうやけど、そんな親愛なるわが子との別れが

テーマの作品やから、ハンカチ要りますねん。

この番外編も同じやけど、

1作だけ、作者の親バカ猫愛の自慢を3ページほど書かれた

自由な作品に成ってる。これが有川さんらしい、思える。

 

ハードカバー作品で、至って普通なんやけど、これね、付録ついてるんよ

初めてやな、こう言うの。ちょっとの付録も、楽しめるよ。
そこに、この本が、短編7作やけど、中の1作が
続きますって、描いたあるから、次回が楽しみやな~

 

猫好き、でも、そうや無くても、是非一読を。
旅猫、読んでへんでも、これから読んでみて。
そして、流れる涙の冷たさを感じてみて。