本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

テンポ良く8巻目のご紹介やで~。

田牧大和さんの「鯖猫長屋ふしぎ草紙 8」

f:id:jon_tomatsu:20200311113140j:plain

鯖猫長屋8

これまで、既に7巻、紹介してきてるから、

あえて言う事も無いけど、今作も、ご多分に漏れず面白いで。

にしても、今作は、期待の猫大将の動きが鈍くて、

イライラしたけどね。

主人公の青井亭捨楽さんと、長屋の住人おはまさんとの関係が

ちょっとだけ進展したかも。やな。

この作品は、面妖なサスペンス作品なんで、読んで面白さを

体感して見て下さい。

場所は、江戸時代の上野、湯島天神 辺りでのお話です。

桜が綺麗に咲いた、湯島と深川を結ぶこの辺りは、

今でも、情緒が有ってええとこやんか。ビルの建てもんどかしたら

同じように、情景が見えまっせ。(#^^#)