本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

お仕事、頑張る物語。

ビジネス物って、「半沢直樹」以来、テレビドラマでも、

多く取り上げられる様に成って、今では結構な数の物語が、出版されてるけど。

僕が、このブログでも、紹介した「これは経費で、落ちません」って作品も

本屋の平積みで、ジャケットが目立ってたから云う理由で買ーても、

これええな~言う面白い作品に出合えてん。

今日の、これは新作コーナーで、ちょっと目立っててん。

せやから、迷わず手に取って買ーた。

f:id:jon_tomatsu:20200315091211j:plain

これより良い物件は、ございません。

三沢ケイさんって、作家さんの作品は初めてなんやけど、

物語の書き方は、オーソドックスな、大きく時間の経過で、文節を分けて

描かれてるんで、有る意味、頭の中で、想像し易い物語なんやね。

話の内容は、不動産屋さんに働く、女性の奮闘記、云うのかね。

なんか有ったやん、ドラマでも、誰やっけ??

えーと、北なんとか景子さんやっけ?

あんな、かっこええ女性宅建士さんや無くてね。。

普通のOLから、宅建士になる云うのかね・・キャリアアップ物語

それと、この手のライトノベルには、付き物の色恋の話やね。

住宅取引の専門的な、用語や、情景云うのか

不動産屋ならではの、話もちゃんと書き込まれてんのも

好評価できるね。

 

どんな仕事とか、業種に就いたら、自分が活躍できるとか、

やりたい事出来るとか、我がまま言うたら、限が無いけど・・

郷に入っては、郷に従えやないけど、その職場で、最善を尽くすんが、

まずは大事なんちゃうかな~。その中で、自分に働き甲斐を見つけて

自分の生業にして行くのも、ええ人生やと、思うけどね・・

誰でも成れる職業なんて、そもそも無いねんから。