本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

鈴森さんの、もう一作です。

こちらも、神様シリーズのスピン・オフと、言えるかもしれへんね。

何せ、ポコ侍が、出て来るから。

せやけど、鈴森さん、好きなんやな~動物キャラが。

この作品はシロクマやからな? もう、可愛さなんてもんは

有らへんけど。

自分の家に、シロクマが、人間みたいに、家に入って来たら

驚くよね。怖いともいうけど。

それが、何故か、この物語に出て来る人達

ちょっとだけ、怯むくらいの事で、驚きまで行かへんのよ。

それは、何故か? 云うのが、この物語。

f:id:jon_tomatsu:20200916183055j:plain

シロクマ係長の奇跡

僕はね、学生時代や、勤め人時代に付き合いの有った友達との

その後の付き合い、云うのか、学校、会社、離れてからも

付き合いが続く云う事が無くて。

過去に縛られへん云うには、寂しいけど、今の暮らしの中で

仲の良い人を見つけて付き合って生きたい思うから

過去の人とは、どうしても疎遠になってしまうねん。

古い友達言うか、絶対切れへん友達云うのは、必要なんやろね。

そんな、友達と、永遠で在りたい云うテーマが、回想録的に書かれてて

鈴森さんの神様シリーズとは、少し違ってて、ええ話やった。

この物語も、エンディングは、ハンカチが要るわ。

 

これもね、鈴森さんの神様シリーズを先に読まはってから

手に取ってもらうんが、ええやろね。

その方が、エンディングを楽しめる。