本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

タイトルが、目だってたんで

買-てみた。

恋愛小説なのか? 思って買ったけど、

物語は、お仕事物語。

結婚したい女性記者さんと、部下の新人君のエピソード話かな。

f:id:jon_tomatsu:20200520200353j:plain

寿退社の有川さん

これも、そうやけど、

ライトノベルだからこそのタイトルやね。

それにして、こんなタイトルで、よくぞ話が浮かぶな~、思うわー

古風な、結婚退社を望む女性なんやけど、なかなか思う様な

相手が見つからへん云う話なんやけど。

仕事がらみで、見つけよう云うのが、あざといんやろな。

そんな話が、3つくらいのエピソードで、書かれてます。

この主人公は、旦那さんになる人に、望んでるのは、

「犯罪者で無い」云うのが、第一条件って、書いてるけど。

世の女性達は、やっぱり、高望みしてるやんね。

だって、ダメダメな男より、少しでもええ男を、

旦那さんにしたい云うのは、男子も同じやもんね。

僕、ほんまのベストマッチで、結婚出来るなら

今すぐにでも、申し込むけど・・還暦前のおっさんじゃねー

女子が、嫌やろね。当然と思うけど。

僕は、常に、家での仕事なんで、活躍してる女性で、

旦那はついで、みたいな感じで良かったら、

どうぞよろしく。

なんて、言ってられる様な、作品でした。

ライトノベルなんでね、読んでもーたら、それなりに

楽しめるで。