本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

マハさん作品の傑作。

ともかく、面白い。

お薦めします。新刊コーナーに平積みに成ってますから

手に取ってください。

f:id:jon_tomatsu:20211223111404j:plain

丘の上の賢人

この作品、「旅屋おかえり」で、14年に1作目が、出されてる様で

2作目の様です。

せやからって、戻って読むことは、止めといて

この作だけにしとこう、思う。

この頃、原田マハさんの作品、多くね~?って、思われる節も有るんやけど

何せ、目に付くんで、買ってしまうんよ。

でも、失敗せーへんからね。(ドクター*や無いけどね・・🤣)

 

旅行、言うとやっぱり、出かけやんと、行った気に成れへんよね

映像で、幾ら見せられても、それで行った気には成られへん

思うねん。でも、何かの理由で、どうしても行かれへん時

どないするんが、ええのやろ?

この物語は、「その旅行、私が引き受けます」言うって

代理で、行く言う話やねん。

ま~なんかとんでもない話よね。

そもそも、自分行かへんのに、金払えるか? 思うやん。

だけど、それに見合う、お土産が、貰えたらどうやろ?

ふるさと納税」の返礼とは、ちゃうよ。

もっと、心に響くもんが、お土産やったら、言うねん。

そやったら、頼もか? 言う事に、なるかも知れへんやろ

 

世の中に、そう言う旅行会社有ったら、もしかしたら

これ、現実かもしれへんな?

これ、物語のキャラも面白い。ギャグも満載。

なのに、泣かせる。

言う事無しの作品。しかも、漫画も付いてるで。

こんな小説他に無いよ。

原田マハさんってどんな人?思うわ。

おもろい。座布団3枚上げて!(^_-)-☆