本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

政治の話はね、タブーでは無いけど

中々、小説を書く人達にも、ネタとして

引いて見てる作家さんが多いと思う。
ジャーナリストでは無いからね。

しかもスキャンダルを追ってるわけや無いし

イデオロギーと、言われてもと

多分、答えられへんからや、思うんです。

f:id:jon_tomatsu:20211122204626j:plain

総理の夫

若しも日本の首相に女性がなって、国を率いていく事に成ったら

そんな理想的な事は無いと、僕は思うのだが。

つい最近の総選挙で、がっかりさせられて、女性の総理どころか

日本は、中国以下で、中国共産党を批判する前に、

自分たちの自民党を、批判するべきやろ!と、思うのは僕だけか?

原田マハさんの理想の首相は、僕の首相の理想でもある

そして、その総理を支える夫は、こんな人?って物語でした。

今でも、日本は「男社会」なのか?世界の中で、最低レベルの

女性の立ち位置に有る、抗え様のない現実で

男社会と、威張って言えるほど、まともな社会に成ってるのか?

コロナの対処は、どう? 何回、同じこと繰り返す?って、

思えるほど。

日本の借金はどう?今や、1200兆円。一人頭、1000万円?借金
1家族3000万円? そんな金あったら、家建つ言うの。

誰がこの借金肩代わりしてくれるの?

この物語の中でも、語られてるけど

これは、小説の話や無いねんで。

なのに、何時に成ったら、日本はこの問題に正面向いて考えるん?

これから、生まれる子供が少なる中、残された少ない子供たちに

ちゃんとした、国が残せるのか?国民である、自分が考えへんと。

 

しかし、長い物語やった~

まだ、本屋に平積みされてます。

女性で、志のある人、是非読んでください。

僕は、この物語に有る、夫よりは、頑張りますよ。

若しも、お相手して頂けるなら。