本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ファンタジー物語はいかがでしょう?

ファンタジー・アドベンチャーなら、土橋さん?

と、思う人は、居てるかも知れへんね~。

でも、これはちゃうねん。

僕としては、初めてお目にかかる作家さん。

深夜0時の司書見習い

近江泉美さんの作品です。
タイトルだけ見ると、これも、お仕事物語なんやろな~
と、思えるねんけど、それは、シュチエーションだけで

中身は、子供が喜ぶ、漫画的スリル感満載のファンタジー

だからって、僕みたいなおっさんが読んでも
楽しめんのやで。

それより、年取ると、夢みたいな物語言うのは

生活感が無いから、遠のくやん。

身近で無い、言うのが、正直なとこやろ。

夏、エアコン、ガンガンに聞かせて、ぐっすり眠れたら

見る夢、見たいな物語が、ここに描かれてある

そんな、物語やね。

起きたら、寝汗掻いてるかもしれへん。

って、幽霊ちゃうで。

 

人って、常に何かに脅えてる訳や無いけど

悪い経験言うかね、いじめとか、犯罪とかに

遭った人でもない限り、トラウマみたいな悪夢に

囚われる事なんて無いやん。

ええとこ、幽霊? 怖い場面を想像するくらいやろ。

でも、ほんまに、悪夢に魘される様な、人って

何か、人生の中で、苦しんだ事が有るからなんやろね

そやったら、そこから抜けだすには、どないしたら

ええのやろ?

救われへんのやろか?思うやん。

この作品は、そんな人の為に有るかも知れへん。

 

別に、普通に読めば、ファンタジーやで。(*^^)v

本(物語)って、ほんま、ええもんやで。

おっさんでも、かまへんで、楽しめる
一読あれ。