本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

コロナ禍、云う訳では無いけど

泊りで、旅に出る事が、ほんまなくて。

本を読んで楽しんだり、旅番組見て、羨んだり

アド街ック観て、えー此処ええな~と、都内の街に憧れたり

してるけど・・

ほんまは、この物語の様な、宿に泊まって、なんも考えずに

ぼーっと、余暇を過ごして、美味しい地物の食材を楽しむ

なんて、贅沢この上ない、楽しみやろな~。。(^。^)y-.。o○

f:id:jon_tomatsu:20200921161028j:plain

海近旅館

最近になって、「GO TO トラベル」? なんや政府の助成で

安~行かれる云うんで、この4連休も、賑わってるんやろ、思うけど

それでも、目立たへん宿屋さんは、そんな賑わいもどこ吹く風で

厳しい思うねん、この物語の宿も、そんな1軒に

変わりないねんけど「海が見える」言う

眺望が売りで、魚の料理が売りで

何とか、細々でもやってる、言う頑張る若い女将の話なんよ。

 

借金も有って、宿も古なって、耐震工事もせなあかん、言う事に成ると

また借金重ねて、やっていけるんか? 言う、不安になるわな~

現実にも、有るんやろ。それでも、続けてる理由って

何なんやろね。

読めば、その理由も、何も事情を知らん僕でも、判る気がした。

 

少し前、こんな状況で、観光地も空いてる云う話題も有ったけど

なんか、始まった政府のキャンペーンも利用して

出かけなはれや。この本、片手に一人旅も、ええかな?

なんかね、現実の宿屋さんも紹介されてんねん、そこに

行って見るか。。なんて。 この重い腰、上げられるかな?

是非、皆さんもどうぞ。( ^ω^ ) まだ、2日有りますやろ、休み。

ほな、よしなに。