本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ネコの社会は、人より純粋なんやろね~

NNNシリーズの第5弾になるかな?

中原さんの作品、新作です。

f:id:jon_tomatsu:20200926143802j:plain

はけんねこ 野良猫の矜持

屋さ昏の牡ネコが、飼い猫斡旋をするみたいな、生業をしてる

云うのが、これまでの作品なんやけど・・

今回も、2(+1)匹はそれが上手く機能して、万事人間の元に

預けられてんけど、後の話は、なんかね~切ない話や。

言うってしまえば、上手く行かへん言うか、そういう事に成らへん

話なんやけどね。

これな、猫の問題に見えるけど、ほんまは人間の問題やねん

毎回そーやけど。

飼われへんのやったら、どんなに、貰いネコでも、里親でも

里親、そんな事せんかな?

途中で、飼育放棄するような事が、有ったらあかん云う事やねん。

我が家にも、姫が居てるから

よう肝に銘じてる。その為にも、自分は健康や無いとあかんし

自分だけ、出かける様な事も出来やんねん。

 

今回の作品では、別れの辛さと、それでも、生きてく

強さを、教えられたで・・

なんか、ライトノベルやからって、物語ってもんは

読み手側の捉え方で、価値は大きく違うもんになる

1冊670円って、安い思うわ。

この1冊には、別れの時に「だって・誰々ちゃん笑ってたもん」って

それだけで、許せる事ってあるんねんで。と。

この1つの言葉だけで、670円払ろても、ええ思ったで。

 

冒頭で、口の悪い猫や、思って先を読まへん人も、居てるかな?

それにめげずに、最後まで読んで見て。(*^-^*)