本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

アニメや、漫画本は読まへんので

好きな人の、気持ちを完全には理解出来やんが・・

コイツだけは、許さへん。云う気持ち。心底そう思う。

どんだけ、貴重な人達を失ったか、思うとね、やるせない。

 

昨日、逮捕された、「京都アニメーション」に押し入って、

ガソリン撒いて火点けた、犯人。

「36人も死ぬとは、思わなんだ」とか

「2.3人は、死んでもしゃーない」とか

「俺の小説盗んだからや」とか、

火付けといて、自分にまで燃え広がったら

「自分だけは、死にたない」って、助けを求めたとか

もうね、コイツ幾つやねん?歳けっこういってるやん。

 

病院の先生達、医師の頑張りで、命は助けられたけど・・

コイツな~、裁判に出させるだけで・・どんな弁護した所で、極刑やろ

他に、償う方法あるんか? 思うとねー

医師の先生らの気持ちは、どうなんやろ?

今、世の中は、コロナで、色んな事に、

変革を余儀なくされてる時代に突入して、こうした凶悪犯罪者に対して

何か、償わせる方法を変えるとしたら、死ぬより、厳しい償い方を

再考せなあかんのちゃうかな、折角、生きさせて裁判までやるんやから

殺してしまったら、コイツの思う壺やないか?

それも、税金で、留め置くだけでは、何もならんしな~??

 

やっぱり、アニメに携わった人や、被害者のご遺族の為になる方法

「復讐」では無いけど、「仇討ち」は、有ってもええのか?

 

自分のブログで、こう云う社会問題を、書く云うのは、嫌やねんけど

何か、テレビ見てて出て来る情報見てると・・こんな奴、日本に居てるんか?

思ってね。

ほんま、もっと本読めよ。もっと知識、深めろよ。人間らしい生き方せー!。