本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

親友と、友達の違いって

親友って、言える友達は居てる?

僕は、1人居てるかな。間違いなく「親友」って、言える。

せやから、もう離れられへん、って、一緒に住んでるとか、

家が近い幼馴染みでも無いで、めっちゃ遠距離やし

逢う事も、そんなに無いしね。メールだけ、ほぼ毎日。

今日の、この作品は、

作者もちょっと、お名前が変わってるよ、

「宮ケ瀬 水」さん すいさんって読むねん

f:id:jon_tomatsu:20200527055906j:plain

推理小説のようにはいかない

ライトノベルってね、ちゃんとしてる作品も数多くあるねんで、

と 証明してくれる作品。

この物語は、ある意味推理小説、ジャケットに書いてる様に

女性二人が、とあることで、船に乗って、横浜から名古屋に行く

その船の中で、起きる事件を解決する、云うのが

話の主な流れなんやけど、この物語の本筋は

そんな事件の話や無いねん、

それは、エピローグとプロローグの中にある

親友とは、どんな存在?って話やねん。

1年足らずで、親友となれるか、友達の色んな事、知れるか?

何でも、隠さず話せるか?

そう言う事、考えた事ある? 大好きな友達の事

みんな、どのくらい知ってる? 家庭環境、プライベートな

事まで、包み隠さず話せるか、聞いた事あるか?

その中に嘘は無いか?

「隠してる事は」有っても、「嘘」が無いなら、

「それは親友」やね。

 

これ、ほんま中身の濃い、ええ話やったよ。

推理小説の様には行かへんけどね・・(笑)

 

次は、「森若さん」新しいの発売されてるから。(^。^)y-.。o○