本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

コードブルーの映画

今日から、アマゾン・プライムで、見られる様に成ってんで。

f:id:jon_tomatsu:20190827170615j:plain

ドクターヘリ

このドラマ、10年前? その頃の初回から欠かさず、リアルタイムで、見て来て

ほんとにもう最後って、映画が去年公開されてんけど、

この度、最後の映画が、アマゾンで、見られて、いや~、映画館でみた時の感動が

また、蘇って来て。涙が止まらへんわ~。

今じゃ、ニュースでも、普通に見かける、「ドクター・ヘリ」やけど

このドラマが始まった頃云うのは、実践配備が、始まったばっかの頃で

一般の人は、「ドクターヘリ」って何ぞよ?なんて時代やった。

そもそも、救急車の中は、どうなってんの?のも、知らへん時代に

このドラマで、救急医療の何たるかを、正しく、教えてくれて、

事故や怪我のほんまの怖さや、救出にかける医師の努力や、知識の豊かさを

実感する事も出来た。これまで医療ドラマって、色んなもん有ったけど。

医療の凄さを見せたのは、このドラマが最初やと思う。それくらい感動したし

この出演者達の、努力たるや、凄ごかったな~

藍沢先生、白石先生、緋山先生、藤川先生、そしてフライトナースの

鮫島看護師。

彼らは、見かけると、この役名で、今でも呼んでしまうよ。

それくらい、役に入ってたし、本人に見えてしもーてた。

また、こんなドラマが、フジテレビで、見られる事、祈ってる。

 

P.S

ガッキーは、チキンラーメンの印象も強いけどね。

僕も、20gそのまま食べて3分待つ説に、賛成やで。