本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ライトサスペンスを選ぶなら

東川さんの作品を選んだら、間違いないね~

どれも、面白い。

f:id:jon_tomatsu:20190607201106j:plain

かがやき荘

西荻窪の地名は、僕には、メジャーに思えるねんけど、

都内に住んでる人には、さほどなんやね。

この小説、ここに住んでる事が、自虐ネタの様に、書いてある。

それはともかく、

この西荻窪の、お金持ちの別荘を、バイトで食いつなぐ、アラサー女子三人でシェア

して、月の支払いに、家主の依頼で、探偵まがいの事件調査で、食いつないで

生きてる、気の毒な人達の、おもろいお話なんよねー。

行動力もあって、なかなかの探偵ぶりな所が、結構、女子3人組、云う設定は

こうした、ライトサスペンスには、有りがちやけどね。

赤川次郎さんの作品にも、ちょいちょいあるけど、似て比なりな、キャラかな?

ジャケ買いしても、得する作品やで。