本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ジャケ買いしたけど。

イマイチ、面白ろ無いな~、これ。

f:id:jon_tomatsu:20190912170454j:plain

東京駅歴史殺人事件

トラベル・ミステリーって有るけど、

全然、電車は関係ないねん。殺人の被害者に鉄道オタクなる、人物も登場するけど

要は、東京駅で、3人の被害者を出す、連続殺人事件が、この物語の筋やねんな。

で、その殺人の、動機なるもんが、どうやら、東京駅で起こった過去の大きな事件に

なぞってるらしい。云うのが本筋。

ネタも、ええし。着目点も、ええ、それに、文節が細かく区切られてて、文字も大きい

読みやすさもある。

そやけど、面白ろ無いねん。

言うったら、この作家さん、話の展開の仕方が下手やねんな。

ミステリーやから、わくわく感が欲しいけど、ず~っと謎解きが続いて。

なんと、犯人に至るんは、最後の数ページ。これはこれで、有りやけど。

その犯人、自殺して終わりやねん。

しかも、動機になった、因果が結局、何やったか、正直判らへん。

ジャケ買いすると、この手の残念作品も、時々あります。せやけど、これも本屋さんに

行く楽しみでもあるねんで。676円したから,スタバのフラペチーノが買えたけどね。

(;・∀・)