本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

恋ばな、読むのも、悪くは無いかな~

僕、個人としては、誰かの好いた、惚れたの話は、

嫌味なだけで、全然面白ろ無いねんけど。

友麻さんの作品は、「かくりよの宿飯」も、読んでるから、この作品も

結果読んでしまってます。

f:id:jon_tomatsu:20190208182845j:plain

鳥居の向こうは、知らない世界

この話も、友麻さん独特の世界観で、いわゆる「幽世」(かくりよ)ね。

時間の経過だけが同じな、次元の違う世界に、落ちてしまったとういうか、

来てしまった、ヒロイン 千歳さんが、幽世の中で、自分の居場所と

仕事と、自分がこの世界に来て、生きて行く覚悟の1巻から巻き起こる

事件や、恋心と、ともに描かれてあります。

異世界から、行きついた自分を助けてくれはった、先生が、薬師であった事で

その弟子として働くことで、生きて行く糧、みたいなもんは早々に、見つけるねんけど

まーそれが、呑み込みが早くて、有能な女性で、目覚ましい活躍を見せはります。

其処が、なかなかやりよるとか、おお~がんばれ的な、気分にさせられて

読んでる自分が引き込まれるんやね。

この辺は、「宿飯」同様、友麻さんの、作品らしい。マンガチックな、面白さなんやね。

実際、「宿飯」の方は、コミックでも販売さえれて、いづれはアニメ化もされるんやろけど

今日の作品は、まだ、中盤って所かな、

次回作も、期待できる続きのある、作品やね。

ただ、読み終わった3巻は、確実に恋愛小説℃が増してる。なんやねん。嫌味か。

好いた、惚れたは、要らんねん。と、気持ちでは、そう思ってますけど。

独り者、嫌な性格出てしまう所です。