本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

パワハラ上司に、手を拱いてる人へ

ちょっと新しい切り口で、書かれた物語を、ご紹介します。

この頃は、こう言う問題が、ニュースでも多く取り上げられてるけど。

企業内倫理云うのか、セクハラもそうですけど、

ほんま、世の男どもは、こんな輩ばっかで、女性に申し訳ない思います。

f:id:jon_tomatsu:20190211175807j:plain

今日は天気がいいので、上司を撲殺します。

女子の皆さん、たまには、こう云うの読んで、日ごろのうっ憤、晴らしてください。

せやないと、腹立つばっかや思いますんでね。

この物語は、3人の、腹立つ上司のパワハラに悩まされる女性の話です。

仕事やから、上司の命令は、止む無し我慢と、どんなに不本意でも、

黙って聞いて、「はい、わかりました」と従って、仕事に打ち込む。

しかしながら、それは、何時かその努力が報われると、信じるからの話でね、

初めっから嫌がらせとしか思えやん上司には、文句言うったったらええねんけどね

それが云うったら、最後、自分の立場が危う~なるやんな。

これが、腹立たしい所やね。

この中には、女性の上司の話も有りますが、日本の社会は、ほぼ90%男が上司やん

これがまた質が悪い。

こいつの色目に適う女子社員やったら、甘えさせ、気に入らんやったら、嫌味を重ねる

セクハラと、パワハラは、表裏一体云う所もあんねや。

自分は、もう、会社勤めや無い、同僚も、社員も居てへん自営業やけど

僕の、会社員時代も酷かった。和気あいあいなんてのは、聞こえはええけどね

セクハラ、パワハラ、なんでもござれやったから。

 

この物語はね、そんな上司を、神さん「縁切りの神」さんが、

願ったら懲らしめてくれる。ちょっとやり過ぎな面もあるけどね。

 

せやけどね、自分の仕事の能力を高める云う気合が有る時は、

パワハラにめげてる場合や無いよ。

其処も、乗り切るくらいの努力が必要な場面は、必ず有るからね。

必死にくらいついて

仕事を熟して、達成感を得る云うのも、大事な事。

でね、独り立ちできるくらいのスキルが身に付いたら、もう、ええねん。

幾らでも、上司に楯突いたっても。いつまでたっても成長の無い職場なら、

辞めたったらええからね。

これも、生き抜く為の知恵やな。

のらりくらり交わす方法も智恵。中にはそんな人も居てるやん。

 

社会人の皆さん、めげずに頑張ってください。時には、どっかに当たって

発散してね。

本読むんも、一つの手段やで。