本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ライトノベルの弁護士物語

弁護士・事件記録なんて、タイトルやと、

弁護士のキャラクターが、強烈言うのか、

面白キャラを際立たせて、読ませるものが多いけど、

これは、少し違うかも?

f:id:jon_tomatsu:20200422114939j:plain

海堂弁護士の事件記録

ご家庭のお困りごと、解決いたします的な、弁護士が、ちゃんとした

事件の推理をして、解決に導く言う感じ。

せやけど、一人では無く、たまたま、馴染み客に頼まれて、

後見人を引き受けた、女子高校生と共に、言う物語。

弁護士物では、無いけど、昔「探偵物語」って、作品が有ったけど

あれに近いかも?

悪い奴の、ほんまの悪事を暴き出すってドラマやった。

最後のページまで、楽しい。

 

ライトノベルで、推理小説ってのも、たまにはええ作品もあるね。

チャラ男的、キャラで、弁護士なんてテレビドラマでも、時々あるけど

あー言うのやったら、途中で、放棄して、

次の作品読んでる所やったけど。。。

これは、ちゃんと物語になってた。

ジャケットは、茶色~って、目立たへんけど

本屋で、見つけたら、手に取ってみても、これは損せんよ。