本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ソフトカバー本の1,200円は、お得。

本屋の新刊コーナーで見つけた、お値打ち本にしては、

クオリティーが高い。

タイトルは、ライトノベルっぽいねんけど。

f:id:jon_tomatsu:20200418112139j:plain

ネコばあさんの家に、魔女が来た。

僕はね、小学生の時から、高校まで、不登校とか、

学校に行くのが、嫌やなんて、一度も、思ったこと無いねんけど、

世の中には、そう言う学生さんが、居てる。

所謂「いじめ」を受けてたり、友達付き合いって事に、

どうしても慣れへん子ーが、居てるんやね。

せやけど、なんでそうなる?と、思ってしまう。

この物語を読んで、少しは、理解も、出来るかな?

不登校の、女子高校生と、その家族、

そしてそんな女性を、支えてくれる魔女なる人達、

何も変わり無いねんけど、普通に思われへん人達の、話が

書かれてた。

あー魔女と、タイトルが有るけど、

魔法は、中で紹介されてる料理の事かも?

魔女って、鍋でなんか薬草、煮てる雰囲気あるやん。

それの事。

 

なんや判らへんけど、若い頃なんて、どんな事してても、

楽しいのんとちゃうのかね?

僕なんて、友達もさして居てへんやったし、

そんな毎日、遊び歩くなんて、

めんどくせー思ってたのに。

本を読む事だけは、やめられへんで、今日まで続いてる

それだけで、毎日楽しかったけど。

今でも、精神年齢は、全然成長してへんのよね~(T_T)