本について、話そう。

僕の個人的な、本の趣味を、文書にしてみる

ハードカバーのジャケ買い。

正直、しんどい。なかなか先、進まれへんわー。

面白無い訳や無いねんけどな、読んでても、さして心に響くもんが、

有らへん作品やった。

f:id:jon_tomatsu:20200205184230j:plain

イマジン、映像の人達

たまには、こんな作品との出会いも有るんが、

本屋で、本を買う楽しみでもあるから、失敗とは、思わんのよ。

タイトルが、「イマジン」やろ、せやからな、話はきっとジョンレノンの話

ちゃうかな? 思ってたんやけど、そこは、裏切られた。

ええ意味でやで。

物語は、テレビドラマや映画を作る人、制作会社の人達の日常を、

そのまま描いてる話やね。

出演者や、監督や、プロデューサーとはちゃう、裏方さん達の日々の奮闘と、仕事。

読んでると、登場人物の会話や、日々起こるエピソードは、

それぞれに、面白いねんけど、ただ、それだけやねん。

作品タイトルの

「イマジン」ってのは、そうした仕事も、どうしたらええ仕事が出来るか

創造して行こう言う事の様で、「映像の仕事に限らず、どんな仕事も。」

イメージすると、自分の働き方も変わるで。と、伝えてくれてんのやろね。

ただ読んで、想像するのは難しい内容やけど。

ジャケットは、平積みで、目立ってるんで、読んで見よう思う人も居てるかな?

せやけど、お薦めはしません。お金に余裕あるんやったら、買ってもええよ。

そやなかったら、止めとき。

図書館で、借りて読めばええ様な、作品やから、買うまで無いわ。